新スローライフなライフスタイル

新スローライフなライフスタイルを楽しんでいます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

AGA治療に特化した「AGAスキンクリニック」

「AGAスキンクリニック」は、AGA治療に特化した医療機関です。北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に50以上の院を展開しています。

 

AGAスキンクリニックは全国に45店舗もクリニックを展開していますから、地方の方でも楽に通う事ができますし、どのクリニックへ行っても同じ内容のAGA治療が受けられるメリットがあります。

 

現在AGAの治療は総合病院や皮膚科なのでも、受けることが可能です。しかしAGAスキンクリニックはよりAGAや薄毛、育毛に関する研究と治療を行うために、AGA治療に特化をしています。




AGAとは

「AGA(エージーエー)」とは「AndroGenetic Alopecia」の頭文字をとったもので、日本語名を「男性型脱毛症」といいます。
薄毛やハゲには、原因や進行状況の違いからさまざまなタイプがあり、なかでも思春期以降の若い男性に多いのがAGAです。

 

今では明確になっているAGAのメカニズムですが、骨や筋肉、血液を作る男性ホルモンの一種である「テストステロン」が「5aリダクターゼ」という酵素と結びつき、毛髪の元となる毛母細胞の活動を低下させる作用がある「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンに変化してしまうことから起きます。

 

生え際や頭頂部には、テストステロンと5aリダクターゼを結びつける「アンドロゲンレセプター」という受容体が多くあるため、生え際がだんだん後退したり、頭頂部が薄くなったりすることが多いです。

 

近年メディアでも話題になっているように、AGAは進行性の病気である一方、病院で適切に治療を受ければ薄毛・薄毛の進行を抑えたり、細胞に直接働きかけて発毛を促すことも可能です。

 

薄毛の治療法は確立されているため、AGA・薄毛の悩みは今や解消される時代です。

 

原因と対策・副作用について

AGAは近年になって治療方法が確立され、一般的な医療機関でも適切な診察や治療、処方を受けられるようになっています。

 

男性ホルモンが大きな要因となっているのがAGAです。さらに一歩踏み込んで説明すると、男性ホルモンであるテストステロンと酵素が結合してできたDHT(ジヒドロテストステロン)の働きに関係して薄毛を発症します。

 

内服薬のフィナステリドという物質は、その酵素の作用を妨げることでジヒドロテストステロンの生成を抑え、AGAの症状を改善してくれるというものです。
副作用としてまれに性欲減退や勃起不全、頭痛などが報告されることがありますが、副作用のリスクは大変低いとされています。
また、男性ホルモンそのものを減らす物質ではないということも覚えておきましょう。

 

一方、外用薬として処方されるミノキシジルは、毛根部分の血管拡張を促すことで発毛を増やす医薬品です。フィナステリドと同様、厚生労働省から認可されており薄毛の治療薬として使用されています。市販の発毛剤などにも使用されているミノキシジルだけれど、体質や体調によってかゆみや皮膚炎を発症するケースがあるため、医師と相談しながら使用方法や使用量をコントロールできると安心です。

 

 

 

 

 

 

抜け毛や薄毛で悩んでいる人のなかには、シャンプーやサプリ、市販の発毛剤などでセルフケアをしている人もいるかもしれません。
しかし進行性の病気であるAGAに関しては、適切な医療機関で早めに治療や投薬を受けることでより良い結果が得られます。

 

AGAの疑いがある人は医療機関への受診を検討してみましょう。

 

サロンとクリニックの違い
サロン・・・医療機関ではないので、医師が在籍しておらず、薬の処方といった医療行為は禁止されています。
クリニック・・・サロンと違い、医療機関なので、医師が在籍しています。
サロンで提供されている頭皮ケアは、髪の毛が生えてくるなどといろいろと宣伝されていますが、実際薄毛を改善するのに医学的な根拠は認められていません。薬(ミノキシジル・フィナステリド)と併用したら、より効果は出るかも知れませんが、頭皮ケア単体で発毛することはないと思います。

 

『AGAスキンクリニック』主に3つの治療プランがあります。(他にも特殊なプランあり)

ベーシックプラン
オリジナルプラン
Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)

 

ベーシックプラン

ベーシックプランの特徴は、進行を遅延させる為の治療なので発毛効果は期待できません。

 

現在ある髪の毛を維持したい人向けのコースとなっているので、発毛目的の方は他のコースをオススメします。

 

薬により費用も異なり、このプランはコースではないので、使った分だけ費用がかかる単剤で処方してもらうプランです。

 

オリジナルプラン

『AGAスキンクリニック』で最も人気のプラン!

オリジナルの発毛薬である「Rebirth(リバース)」を処方してくれるプランで、高い発毛効果があるミノキシジルが含まれているので育毛に効果的な治療が売りのプランです。

 

オリジナルプランには、内服薬3種(主成分ミノキシジルのAタイプ・主成分フィナステリドのBタイプ・亜鉛アミノ酸、ビタミンなどのCタイプ)と外用薬(主成分ミノキシジルのリキッド)1種から選択!

 

頭皮環境によって、組み合わせる事が出来るので、オリジナルの処方が出来る所も人気の秘密です。

 

Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)

Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)の費用&内容は?
このプランは、発毛効果のあるミノキシジルと成長因子を注射器で直接頭皮に注入するので最短で太い髪の毛を育てる治療ができます。

 

他のコースよりは多少割高となりますが、育毛を短期間で行いたい方や確実な実感を味わいたい人にオススメです。

 

 

AGAスキンクリニックの6ヶ月・12ヶ月コースは解約出来ない?

結論から言うと、長期のコースの契約期間内であっても途中解約がOKです。
自分が治療した分だけの費用を払うだけで、まだ治療を受けていない分は全額返金されるようです。

 

解約したら違約金はかかる?
一番気になってしまうのが、途中解約した際の違約金について…。

契約をする際に違約金の発生を伝えられるクリニックも多いですが、『AGAスキンクリニック』の場合は、違約金もキャンセル料も一切かからないので安心して始められます。

 

AGAのセルフチェック

2~3個以上当てはまったり、薄毛・抜け毛で少しでも悩んでいる場合は、AGA専門外来でのカウンセリングをおすすめします。

1.両親、父方の祖父、母方の親族のいずれかが薄毛である
2.抜け毛が増えてきたと感じる
3.生え際が後退していると感じる
4.頭頂部が薄くなったと感じる
5.髪の毛に元気がないと感じる
6.産毛のように細くて短い髪の毛が増えた
7.同年代と比べて髪の毛の量が少ない
8.日頃からストレスがたまっている
9.寝不足が続いている
10.油っこいものをよく食べるなど、食生活が偏っている

 



予約方法

初回のカウンセリングは公式ホームページにある「無料カウンセリングのご予約」バナーで簡単に予約可能です。

薄毛にお困りの方は相談すべきです。

いつまでも薄っすらのままでいたら、いつまでも悩み続けます。

髪の毛は人の印象までも大きく変えてしまっているので、今すぐ変わりたいアナタは『AGAスキンクリニック』で相談しまよう

無料カウンセリングがございますので、自分の頭皮環境のチェックしてみる価値があります。