新スローライフなライフスタイル

新スローライフなライフスタイルを楽しんでいます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年もあとわずか

今年も残すところ、あとわずか。

 

野球シーズンも終わり、オフシーズンに入る。

 

春先にWBC世界一。

大谷VSトラウトの対決で終わるというのは、凄まじい。

 

阪神が日本一になり、areが流行した。

大谷が肘の手術をして来期、開幕に万全の体制に治してほしい。

 

オリックス山本がどこへ行くのか?

ベイスターズの今永も行くのか?

 

また、日本からエース級のピッチャーが抜けていく。

 

ラグビーなんか見てよ。世界中のスターが日本へやってくる。

日本の野球界もそうにならないと。

 

でも、日本球界は既得権益で古くからの球団がおいしい思いをずっとしているから、新しい風を吹かせるのは難しいか・・・・・

 

大リーグの選手が日本でプレーしたい、日本の方がたくさんお金もらえるから行きたい、そうなってくれることを望む。

 

もっと、日本で野球が盛んになることを祈っている。

 

さて、大谷がどこに移籍するかも見物。

 

大型契約になるだろう。

 

来年は夏のオリンピックも開催される。

 

侍ジャパンが世界一に、連覇してもらいたい。

 

楽しみにしてる。